乾燥肌アトピー持ち主婦ちゃいの基礎化粧品レビューブログ

アトピー持ちだから基礎化粧品にはこだわりたい。使い心地をレビューしていくブログ。アトピー持ち主婦ちゃいです。 幼いころからアトピーに悩んでいてあまりメイクを楽しんだ記憶がありません泣。 30歳も過ぎてしみもぽつぽつと出来始め、、基礎化粧品、ベースメイクが気になり始めました。 勉強しながらレビューしたいと思います。

ビタミンCに溺れよう!アトピーだからこそ美白したい『Obagi(オバジ)C10セラム美容液』

ずっと使ってみたかった『obagi(オバジ)C10セラム美容液』です。

f:id:zazie333:20151117114329j:plain

⇒【ロート製薬正規品】オバジC10セラム美容液はこちら

 

“オバジ”ってよく聞くけれど、高いんだろうなあ、でもすごく効きそう、、一度使ってみたい!って憧れの美容液でもありました。

 

ロート製薬から発売されていることもあり信頼度バツグンです。

 

お試しサイズ3ml★

 

まずこの茶色の瓶がかなりポイント高いですね。

 遮光になっているので長期保存しても品質保持されます。

そのことをちゃんと製造会社さんが考えてるってことですね。さすが、ロート製薬、、!

 

f:id:zazie333:20151117144752j:plain

こんなに小さいのにしっかりとガラス製のスポイトが付いてて感動。。!

 

 

f:id:zazie333:20151117144820j:plain

濃密なオイルっぽい美容液でほんのり黄色が付いてます。

ビタミンCがたっぷり入ってそう!

 

 

ビタミンCと言えば、美白!

乾燥性アトピーだと、掻いた跡が黒っぽくなりやすいんですよね。

皮膚科に行くとビタミンCの錠剤を貰います。オバジだったら肌に直接、高濃度ビタミンCを塗ることが出来ちゃいます。

 

 

f:id:zazie333:20151117144843j:plain

 

?!、、、ウッ、、くさい、、!

 

顔にも塗ってみました。

 

初めて塗ったときは、、ビタミン剤を飲んだ時の風味と同じにおいがして「?!ウッ、、、臭い、、!」となりました笑。

でも考えてみると、つまりちゃんとビタミンCがたっぷり“本当に”入っているってことですよね!

それに気づいたら感動しました。ビタミンが入っている化粧品てたくさんあるけれど、本当に入ってるんだって確信できるほどなんて、、初めてです。

 それくらいガッツリとたくさん入っているってことですよね。

 

ビタミンCをぐんぐんお肌が吸い込んでる!

 

最近、小じわとしみが気になっている目の周り中心に塗ってみました。

とてもハリを感じる使い心地、、!かなり潤います。

肌のためになると思うとにおいも慣れてきて逆に心強くなりました。

 

アトピーの方の場合、ボディローションなどにプラスしてobagiを混ぜて、掻いた後に黒く色素沈着してしまったところへ塗ると良いと思います。

 

イイトコ取りするならobagiC10

 

オバジを塗ったあとは、ニベアでフタをしたのですが、オバジを塗ったところがちょっとピリピリと浸みました。

高濃度ビタミンCにお肌が慣れるまでは、ちょっと刺激がするようです。

オバジにはビタミンCが含まれている度合いが、C5(5%)、C10(10%)、そしてなんとC20(20%)の3段階があります。

C5とC10はビタミンC含有量が倍も違いますが、値段的には1,000円の差となっていて、C10がお得です。

C20は効果にもかなり期待できますが、高濃度ビタミンCになれてない場合、荒れてしまうおそれがあるので、まずは半分のC10でお肌に合うかが見極められそうです。

 

 

f:id:zazie333:20151117114329j:plain

 

 

⇒【ロート製薬正規品】オバジC10セラム美容液はこちら