乾燥肌アトピー持ち主婦ちゃいの基礎化粧品レビューブログ

アトピー持ちだから基礎化粧品にはこだわりたい。使い心地をレビューしていくブログ。アトピー持ち主婦ちゃいです。 幼いころからアトピーに悩んでいてあまりメイクを楽しんだ記憶がありません泣。 30歳も過ぎてしみもぽつぽつと出来始め、、基礎化粧品、ベースメイクが気になり始めました。 勉強しながらレビューしたいと思います。

あまり浸みなくて乾燥性アトピー肌にも使いやすい!優秀化粧水アベンヌ

敏感肌用アベンヌをこうして使ってます。

アベンヌはとても使い心地が良いので2,3本はリピートしています。

アトピー肌にいいな、と思えるところは、あまり浸みないところ。

ちょっとした荒れでもなんのそので浸みなくて助かることが多かったです。

痒いときでもお風呂上りにアベンヌをぺたぺたと塗り、病院の軟膏

アズノール軟膏とロコイド軟膏を混ぜたもの)を塗って、

最後にニベアでフタをして寝ています。

 

f:id:zazie333:20151113130207j:plain

 

乾燥肌対策に悩んで、、

ひどい乾燥肌なので、20代の頃はどうやったら肌が潤うのか、

本屋に並んでいる美容本をよく読んでいました。

中でも一番読んでいたのは佐伯チズさんの本!お風呂で長湯しながら

文庫を持ち込んで読んでいました笑。多分3冊は持っていると思います。

 

チズ式パックのお供にアベンヌ

 チズさんのお肌を潤わせる美容法に、コットンに化粧水をたっぷり

ふくませて数枚に薄く剥がしてお肌に3分貼り付ける!というのがありまして

わたしも実践していました。その時に使っていたのがアベンヌでした。

あまり安すぎる化粧水を使うのも嫌だけど、高い化粧水を使うにはもったいない量かな

というチズ式のパック。サラサラでひたひた感があるけど安すぎず高すぎない。

アベンヌの化粧水はぴったりでしたね。フランスのメーカーというところにもきゅんと

来ちゃいます。

 

物足りなさも感じる

いまちょうどアベンヌが空になっているんですが、次をリピートしようか悩んでます。

ちょっと飽きてきたんですよね。クセがないのはとっても良いところだけど、、。

このブログを始めたのもアベンヌが空になったのがきっかけなんです。

もうちょっと良いにおいがする化粧水が使いたい…!

しかしアトピーなので選び放題というわけにもいかず。

肌が荒れた時の救世主用に一本持っておきたいな。